気ままに書くブログ

掃き溜めゴミ処理場みたいなところです。

美容院

今日は髪を切ってきました。前下がりボブというものになりましたよ。軽やかで満足です。

私は髪の毛の量がかなり多いので、髪を切る時は切り過ぎくらいがちょうどいいです。どうせすぐに元に戻ります。むしろ、切り過ぎない方が損した気分になるんですよね。

そして、大抵切り終わった後に「見てください!こんなに切りましたよ!」ってされますね(笑)

見るたびに、同じカット料金なのに他の人よりも作業量多くて申し訳ない…って思います。多分あちらはそんなつもりで見せてるわけではないと思うんですが、私より後に来たお客さんが私よりも先に出て行くのを見ると追加料金を払いたい気持ちになります。

そして、いつも担当してくれてた美容師さんがいたんですが、来月から移動するらしくて残念です…いつも明るくてあんまりぐいぐい来ない優しいお姉さんでした。いつもありがとうございました。移転先が書かれた名刺をくださったんですが、こういう場合って追いかけても大丈夫なものなんですかね?悩んでます。

そういえば、毎回髪を切りに行くときに髪型をセットすべきかどうか悩むんですよね。どうせ髪の毛洗うんだしとも思うんですが、美容院に行くまでの道のりがあるので、いつも前髪だけセットはしてます。美容師さん的にはどうなんでしょうかね?

 

そして、帰りに本屋さんで漫画を数冊買いました。一冊だけ完売してて買えなかったです。まぁ、しばらくしたらまた覗きます。

漫画はネットで買うこともあれば、紙のものを買ったりもします。両方ともそれぞれの良さがありますよね。

それと、ケーキが美味しそうだったんでたまには良いかなと買って帰りました。晩御飯の後に食べます。楽しみです。

そういえば、昨日ブログで書いた最寄り駅のポールの上に置いてあったトマトジュースが無くなっていました。こんな雨が降ってる中わざわざ取りにきたとも思いませんし、きっと誰かが掃除してくださったんですね。ありがとうございます。もしくは、鳥にでも取られたんでしょうかね。でも取っていくには重たいですかね?鳥ってどのくらいの量まであの細い足で持っていけるんでしょうか。

それにしても、ポールの上に置いてあるものってしばらく経っても置いてあることの方が多いのでちょっとびっくりしました。結局誰のトマトジュースだったんでしょうか。

眠たいので少し昼寝をします。