気ままに書くブログ

掃き溜めゴミ処理場みたいなところです。

お金

好きなものに対してお金を沢山かけた方が偉い、みたいなあの空気何なんですかね。

そんなお金かけるなんて凄いなぁとは思いますけど、別に偉いですねとはならないんですよね。

あと、なんかお金を沢山かけたんだから見返りやそれ相応の対応あるでしょ?っていう無言の圧が凄い下品に感じます。

それに、お金って大事ですよ…やたら使えば良いってもんじゃない。

まぁ、もちろん人それぞれなのでやめろとは言いませんけど、周りの価値観や環境が違う他人にまで自分が褒めて欲しいからって強要するのは違いますよね。

特にオチはないです。ただの愚痴でした。