気ままに書くブログ

掃き溜めゴミ処理場みたいなところです。

古参ぶっとこうって何ですか

最近YouTubeなんかでよく見かけるもやっとする出来事。

MVとか見ていて、あー好みだな良いなぁどんなコメントあるかな。と思い覗いてみると、結構な頻度で「古参ぶるためにコメ残す」って書いてあるあれです。

そのコメントを見かけるたびにまぁ、なんとも言えない気持ちになります。

なんか、サッカーの代表選手に選ばれた訳じゃないのに画面に向かってとやかく言ってる人達と同じ匂いがします。別に貴方の手柄ではないよね?って思っちゃいます。

 

「じゃあ、コメント見るな」と言われてしまいそうですが、1番上とかにそういうコメントがあると嫌でも見えるんですよね。スマホとかならまだ良いですよ、1番上のコメントしか見えないのでしばらく上向きながら横画面にすれば良いのですから。パソコンだとまぁ、数件か見えてしまう。本当に嫌だ。

あと、同じくらい嫌いなコメントとしては「もう数年経ったけど未だに聴いてる人もしくは見てる人いる〜⁇」です。

個人的に、作品というものは思い出なり色んな人の時間を閉じ込める力もあると思うので、そのコメントがあるとシラけます。

 

まぁ、そう思ってる奴もいるんですよ。程度のものと思ってください。ただの個人的な愚痴でした。