気ままに書くブログ

掃き溜めゴミ処理場みたいなところです。

同担拒否が怖い

タイトルの通りです、急にごめんなさい。

「いや、お前に怖がられても勝手にやってるから」って言われちゃいそうですが、少しばかり話をさせてください。

何故受け入れられないかというと、小・中・高校時代自分のことを虐めてきた人たちがいわゆるそういうタイプだったんです。トラウマで怖いんですよ…

いじめの内容を軽く話すと、よくあったのはA君の好きな相手が私らしいと噂が立ってそのA君の事を好きな女の子に陰口言われるってやつですね。まぁ、大して仲良くない人からのは無視すれば終わりなんで良かったんですが、一回だけ元々仲良くしてた友達にもそれをされてしまったんですね、1年間ほど。

その元々仲良かった奴はご丁寧にわざわざ目を見て笑いながら無視するし、休み時間がとにかく苦痛でしたね。しかも何度も聞こえそうで聞こえないのに目に入る距離でなんか言ってるんですよね。

一回この内容をリアルで軽く話したら嫉妬された自慢…⁇的な空気が一瞬流れたので人にはもう話さないでおこうと決めたのですが、私からしたらストレスとショックで過去の記憶が真っ白に無いし、未だに寝てても起きてても頭の中駆け巡るし、他人を信用出来なくなってしまった冷たい自分に嫌気が差してくるし、割り算と小数点と税金の計算に対して何故か拒否反応があり、つい最近までできなかったしで(おそらく割り算と小数点と税金の計算の仕方を授業で習った日に何かあったんだと思います)何が自慢になるのかが全く分からないです。

自慢のつもりは一切無いし、いい加減自分の気持ちを噛み砕きたくなったのでネットでくらい言わせてください。

そして、同担拒否の話に戻りますが、そのいじめが原因で支配愛みたいなのが怖いんですよね。あと、いじめの他にも何故か定期的に男女関係なく独占欲が強い人に気に入られる事があるのも理由の一つです。愛情があれば他を傷つけていいみたいのが怖いんです。別に同担拒否を名乗ってる人は過去に私を虐めた人では無いと思うんですが、怖いんですよ。ごめんなさい。

昔はアイドルというコンテンツに対してだけそういうイメージがあったんですが、最近色んな界隈で同担拒否という活動を見かけるようになってきて心が休まらないのでここでくらい吐き出させてください…

SNS辞めろよって言われるかもだけど、テレビつけても見かけるし曲漁っててもそういうテーマの曲増えてきてるし、そもそも好きなアーティストの情報欲しいからSNSをやってるのであってなんでこっちがすっこまなきゃいけないんですかって思うんですよね。

いなくなれ、とかそんな過激な事は言わないのでもう少しだけ攻撃力を抑えて欲しいです…