気ままに書くブログ

掃き溜めゴミ処理場みたいなところです。

帰り道

学校から帰ってきました。今行ってる学校は好きな事をやれてるってのもあって、小・中・高校よりも1番楽しいです。それに、仲良くしてくれる友達やクラスの子が皆んな優しいので、心の底からありがとうって気持ちになります。

 

ぼーっと電車に乗って外の景色を眺めていたら、行きよりもだいぶ雲が分厚くなってるなぁって思いました。それに暗くなるのが早いですね。

私、夕方の青く暗くなっていくあの感じ結構好きなんですよね。寒い季節に近づくとよく見かけます。ブルーアワーっていうんでしたっけ?間違ってたらごめんなさい。青といえば、夜明け前の少しの間だけ青く照らされるあの時間も好きです。本当に時々しか見た事ないですが、影が濃いめに見えるから朝日の強い光がとても柔らかく感じて優しい温かさがあって好きです。こっちはブルーモーメントって確か言うんでしたっけ?

そういえば、天気といえば晴れ男・女とか雨男・女とかあるじゃないですか、あれ凄いですよね。不思議です。私は晴れ女でも雨女でも無いのですが、自分の周りだけ強風が吹くって事はよくあります(笑)これ結構困るんですよね、木々の葉っぱは揺れてないのに自分だけ髪の毛ボサボサなるの恥ずかしいし、せっかくセットしても台無しなのは辛いです…

この事を今日友達に言ったら「そんなのなったことないよ(笑)無意識に頭が揺れてんじゃない?」って言われました。もしそうなら私は赤子かヘドバン野郎です。んなわけないです(笑)自分でも原因は謎なので、いつか解明したいですね。

そして、帰り道にその子と一緒に小腹が空いたのでローソンで買い物をして帰りました。私はからあげクン綾鷹の抹茶ラテを買って、友達はスナック菓子を買ってました。家に帰ったら動画を見ながら食べるらしいです。

からあげクンめっちゃ久々に食べましたが、やっぱ美味しいですね。何故か自宅の周りにローソンが無いので欲しいです。セブンとファミマだらけなんですよね。

コンビニといえば、もう肉まんが売ってました。そんな季節なんですね、早いものです。

ただ肉まんを見ただけでは季節を感じないのに、あのケースに入ってレジ横に売ってる肉まんは物凄い季節を感じますよね。もはや季語になっても良いんじゃないかと個人的に思います。でも、あのケースに入ってレジ横にある肉まんの名称ってありませんよね。なんだろう、まぁ普通に考えたらコンビニの肉まんなんですが、それだと率直すぎるし、何より特別感がないですよね。なんか、コンビニっていつでもどこでもあるから季節を感じる言葉として使うのは違う気がするんですよ。

うーん…思いつかないですね。思いついたら書こうと思います。